2011年3月10日木曜日

マーケットエンター小林社長にリサイクル通信データブックを宣伝してもらう
マーケットエンタープライズの小林社長にお会いしてきました!


ちょっと目を離すと急激に成長しているので、目が離せない会社です。

全くもう。 (○`ε´○)プンプン!! ←身勝手


ネット型リサイクルショップの草分け的存在でモバイルもあわせると32個の商材別買取りサイトを運営しています。

「サックス買取り」とか「ナビ買取り」とか相当エッジが効いています。
今回は主にフィギュア買取りについて取材しました。



最近は物流倉庫も立ち上げて、今期売上げは6億円の見込みです。
うひょー。


リサイクル通信3月25日号に掲載予定ですので
お楽しみに~♪



さて、そんな小林さんの脳内にはいったいどんなすばらしい情報が
日々インプットされているのか、知りたくはないですか??



ジャジャン!!

その内の一つが、タラタッタッタターン♪

「リサイクル通信データブック~」ヽ(=´▽`=)ノ(浜田の時代のドラえもん風)

お待たせしました!!

リサイクル通信が、中古マーケットの展望をまとめた書籍をやっとやっと発刊しました。
http://www.recycle-tsushin.com/databook/

小林さんも、当然即買い決定ということで
早速一緒に記念撮影してもらいました。
(≧∇≦)b OK

中古の市場規模や、消費者の意識調査、今後伸びが期待できる商材、
マーケットリーダー5人が語る「3つのキーワード」
などおもしろコンテンツ満載です。

いや~、
申込みメールでサーバーがダウンしたらどうしましょ。FAXがパンクしたらどうしましょ。
電話繋がらなかったらごめんなさい。。。


やべ、ここから不況が終わるんじゃ??

(データブック売れる→ますますリサイクルショップが力をつける
→消費者が中古品を売ったり買ったりしてキャッシュを手に入れる
→つかう→日本万歳)←まちがいなし。


などと、妄想している浜田でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 

過去の投稿

 
    "   "  
   リサイクル通信記者による取材日記
開催中 落札品


リサイクル通信onlineに掲載する記事・写真の無断転載を禁じます。著作者はリフォーム産業新聞社またはその情報提供者に帰属します。
株式会社リフォーム産業新聞社 〒104-0061東京都中央区銀座8-11-1 TEL:03(6252)3451/FAX:03(6252)3461
Copyright c 2000-2007 The Remodeling Business Journal. All Rights Reserved.