2011年2月4日金曜日

ブックオフオンラインの秘密を広瀬さんがポロリ
ブックオフオンラインの倉庫見学に行ってきました~!!


同社が、モバイル版サイトをオープンするということでおいでいただいた
マーケティング部長広瀬さんをつかまえて、

倉庫も行きたいです!o( ´_ゝ`)ノ ←来てもらってやっぱり行きたいとワガママを言う。


と、お願いして実現したもの。



あ、ちなみに写真の広瀬さんは去年のものです。

当時印刷したて、つまり産まれたてほやほやのリサイクル通信を抱っこしています。

確か広瀬さんにお子さんが生まれたばかりだった時のような気がします。。。


パパモードになっていたんですね(*´∇`*)
(↑無理やりやらせたくせに)







さてさて、2000坪の倉庫で単価の低い古本を管理して
いったいどのように利益を出しているのかっっっ!!!


全フロアをくまなく見せてもらいました。


台車の進む順路が決まっていたり、その台車も中古メディアの倉庫仕様にカスタマイズされていたり。。。

どうやって買取った商品を棚に入れるのか、どうやって最短で探し出すのかなど
勉強になることが満載でした!

そして、働いているのは「人」なので

どうやって人の生産性を上げるかというと、アレを飲ませてアレでハイにさせて。。。(▼皿▼)y-.。o○

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!やばいっすよ、広瀬さん。いいんですかぁぁぁぁ~~~


などと、あやしげに書いてしまいましたが
もちろんそんなあやしげなもんではありませんよ。



誰だって飲むものと
誰だって思わず夢中になってしまうもののコトです。


とにかく、詳細はリサイクル通信2月25日号に掲載予定ですので
お楽しみに~♪♪♪


 

過去の投稿

 
    "   "  
   リサイクル通信記者による取材日記
開催中 落札品


リサイクル通信onlineに掲載する記事・写真の無断転載を禁じます。著作者はリフォーム産業新聞社またはその情報提供者に帰属します。
株式会社リフォーム産業新聞社 〒104-0061東京都中央区銀座8-11-1 TEL:03(6252)3451/FAX:03(6252)3461
Copyright c 2000-2007 The Remodeling Business Journal. All Rights Reserved.