2011年1月28日金曜日

ウィンローダー阿賀さんと玉ねぎにジャムをかけて食べた
昨日は、ウィンローダーの広報、阿賀清恵さんと女子会をしてきました。(o^∇^o)ノ


すごく可愛いのに
「今、顔丸いんで!」といって顔を隠してます。。。残念!

さてさて、ウィンローダーは、環境物流を手がける会社。
それだけでなく、リアライズといって廃棄物をスタイリッシュな家具につくりかえるプロジェクトなども行っていてすごくおもしろいところです。

リサイクルショップも2店舗運営しています。




昨日は、そんなウィンローダーの阿賀さんに幽霊の話をして怖がらせて楽しみました。

(浜田)「夜中の2時に~」
(浜田)「女の人と赤ちゃんが~」

  阿賀さん→ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ   ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...←浜田


さて、そんな阿賀さんと一緒に行ったのは
「野菜の王様」というお店。

野菜を1回盛り放題というのがあったので、チャレンジ!
がんばって盛りましたが、なんか欲深すぎてトマトがこぼれそうになってしまいました。

一方、こちらが阿賀さんのです。
見てください。イチゴがいっぱい入ってます。なんかサラダまで可愛い。

今度から、こうやって盛ろうと固く心に誓った浜田でした。

おもしろかったのでおまけで紹介~。
なんとシフォンケーキにタマネギを添えて。玉ねぎにジャムがかかっています。

息を止めて食べました(笑)


いや、でも野菜がとってもおいしくて、また行こうと思ったお店でした。
(うちの会社から徒歩30秒なので)






阿賀さんとは、取材以外でお話したの始めて。なぜ今の仕事をしているのか聞いてみると、
おじいちゃんおばあちゃんと過ごした田舎の自然が大好きで、環境問題に関心を持ち、
環境に関する勉強をして、同社に就職したと教えてくれました。


浜田よりもずっと年下なのに、自分のやりたいことが明確で、クレバーで。。。

刺激をたくさんもらった昨晩でした。


 

過去の投稿

 
    "   "  
   リサイクル通信記者による取材日記
開催中 落札品


リサイクル通信onlineに掲載する記事・写真の無断転載を禁じます。著作者はリフォーム産業新聞社またはその情報提供者に帰属します。
株式会社リフォーム産業新聞社 〒104-0061東京都中央区銀座8-11-1 TEL:03(6252)3451/FAX:03(6252)3461
Copyright c 2000-2007 The Remodeling Business Journal. All Rights Reserved.