2011年3月1日火曜日

ブックマート都立家政店のオラオラ代表!?
先日、ブックマート都立家政店に取材に行ってきました!


代表の河村陽介さんは、実は浜田の大学の先輩なんです(在学中は会ったことないですが)。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

浜田の母校は國學院大學というザ・マニアな学校です。
なかなかOBに出会うこともないのですが、運命的に取材先で河村さんに出会えたので感動ひとしおです。


さてさて、そんな河村さんと始めて会ったのは、ブックマートを旧本部が運営している時のことでした。
(現在はバイロン・トレーディング・ジャパンが運営しています)



今はオーナーとして独立している河村さんですが、
浜田が出会った当時は旧本部の社員さんでした。その時には、黒髪の青年でしたが、

会社という束縛から離れたせいでしょうか。金髪になっていました。

数年ぶりの再会なのに、思わず「派手になりましたね」と言ってしまいました。



金髪ぶりからも分かるとおり(?)、河村さんは「オラオラ系オーナー店長」です。

ヾ(▼皿▼メ)┌θ←イメージ図。こんなに恐くないですよ。


かなりやり手です。

アレを100冊買い取って翌日には80冊完売させたり、

スタッフのモチベーションを上げるために、給与明細にアレをつけたりと色んな取り組みをしています。

さすが!先輩!!!


詳細は、リサイクル通信3月10日号か3月25日号で!!

お楽しみに~♪


店舗HP http://homepage3.nifty.com/bookmartloudness/
オラオラ河村さんのブログ http://loudness8186.blog54.fc2.com/


 

過去の投稿

 
    "   "  
   リサイクル通信記者による取材日記
開催中 落札品


リサイクル通信onlineに掲載する記事・写真の無断転載を禁じます。著作者はリフォーム産業新聞社またはその情報提供者に帰属します。
株式会社リフォーム産業新聞社 〒104-0061東京都中央区銀座8-11-1 TEL:03(6252)3451/FAX:03(6252)3461
Copyright c 2000-2007 The Remodeling Business Journal. All Rights Reserved.