先日、カメレオンクラブを135店舗運営する上昇の金岡勇均社長のところにお邪魔してきました!
カメレオンクラブは中古ゲームをメインとしたショップなのですが、
『パッケージメディアの将来性が危ぶまれる今、いったいどうやって成長を図るのですかっっ!?』
と、聞いてみたかったからです o(><)o
取材、おもしろかった~☆
金岡さんは当然ゲーム市場の将来を予見して、新しい商材を開発したり、ゲーム専門店は店舗数を減らしたりと手を打っていらっしゃいました。
ひとつキーワードを言うと、「オールインワンの巨艦店をつくる」デスね☆
詳しくはリサイクル通信10月10号で(^-^*)/
この時代を生き抜くヒントをたくさんお話いただけましたので
ぜひ皆様に読んでいただきたいヽ(=´▽`=)ノ
古物商の場合、新品の小売店と違ってメーカーとのしがらみもほとんどなく
商材や業態を変えていくことで生き残ることができると思いました。
当然、その中にはチャレンジや工夫がとってもとっても必要になってくるわけですが
中古ビジネスに着目した、先見の明がある皆さまならきっと。。。(≧ω≦)bグッ☆