先日、伊藤忠食品さんにお邪魔しました。
まだ賞味期限が残っているのに捨てられてしまう「もったいない食品」の卸を仲介するサイトの取材です。
シャイな方が多くて、皆さん顔をリサイクル通信で隠していらっしゃいます。
ちなみに写真は、だい~~ぶ前にもともとシステムをつくったオークネットで撮らせていただいたもの。えへ。
今はオークネットからシステムの譲渡を受けているので、さずがに写真使えないな~。とお話しましたら
今も2社は仲良しだから、全然いいですヨ♪とのことでした O(-人-)O アリガタヤ・・
なので、伊藤忠食品とオークネットの社員さんが混ざってま~す♪
さて、もったいない食品ですが、
「安い」と「エコ」と「もったいない」はリサイクルショップの十八番、まかせねぇ。
と意気込み、べらんめぇ べらんめぇ と登場した浜田でしたが
愕然っ ∑( ̄Д ̄;)
販売先の会社として、リサイクルショップの登録が少ないのです。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ただ、なるほど。これまでは基準が厳しかったのですね~。ふむふむ。
秋からは、決済を信販会社に委託することでそのへんをカバーし、取引先を拡大するそう。
もちろん、リサイクルショップも登録可能デス。
「個人に近いユーザーも増えると思う」そう。
食品、販売していると集客にも役立ちますし
新たな客層も開拓できそう☆
詳しくは、リサイクル通信8月25日号に掲載していますので、チェックしてくださいませ~。