新潟出張に行って参りました!(  ̄▽ ̄)ノ
寒くなる前に行かないと、南国土佐出身の浜田は豪雪に埋もれてしまうに違いないので、残暑を狙って。
まず向かったのはリサイクル一番館。
新潟で有名なリースとレンタルのカンダの、レンタルリースアップ品をメインに販売しています。オフィス家具が中心。
ただし、これからは一般買い取りに力を入れ、商材の幅も広げるんだとか。なぜ?そしてどのように?
答えは、リサイクル通信9月25日号で!
さて、店長の山内さんとスタッフさんとで写真をパチリ☆
「いつも読んでま~す」のポーズ。
取材後、お忙しいのにタクシーがくるまで浜田の雑談におつき合いくださったおふたり。
おかげで、新潟の新名物が「タレカツ丼」であることや、新潟ッ子は「たぶんシャイ」であることなど情報をゲットできました。
さて、お腹も空いてきたのでお昼ご飯に。
ラーメンと中華料理の店と、イタリアンの店が併設されているという斬新なお店で、牛肉とキノコのピラフを食べました。
味も斬新か。。。( ̄ー ̄?).....??と一抹の不安がよぎりましたが、
うん!美味!!(*゚▽゚)スープとサラダもついてて満足です(*゚▽゚)
デザートは。。。(゚▽゚)モニョモニョ。。。 さて、午後もがんばろう。
次に向かったのは新潟倉庫さん。社長の近藤さんに取材してきました。
同社は、TVコマーシャルなどもやっているので、新潟での知名度は抜群です。
近藤さんが、リサイクル通信をまじまじと読んでいる後ろには、スタッフさんが。
「もーう。社長~、早く私たちにも読ませてくださいよー!」
と取り合いをしている一コマをおさめました。
新潟創庫が力を入れるのは、廃棄物の収集運搬事業。主力のオフィスまわりをより強くしていくのです。詳細は、リサイクル通信で☆
車で、次の取材先に送ってもらいながら近藤さんには高校生の娘さんと5才の男の子がいて、
「どっちもかわいい~」なんていうスウィートなパパンの話を聞いてしまいました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
後編につづく。