リサイクルショップを応援する会のメンバーです。(勝手に命名しました~♪)
かなりはしゃいでくれている(やらせておいてなんてこと)のが、アカネの巽浩一郎部長で、
グー!を繰り出しているのが、交通タイムス社の福田光一さんです。
巽さんが持っている、「Risa」という雑誌の取材でお邪魔しました。
リサイクルショップを紹介する雑誌で、かな~りお洒落です。
アカネと交通タイムス社が企画してつくりました。
狙いは、まだまだ拭いきれない「中古って汚いんでしょ?」という消費者の考えを消し去ってしまおう!!
という、有意義なものです。
いや、汚い(というと語弊がありますが)リサイクルショップって実は無しではナイと思うんです。
ノスタルジックで、文化的で、内心ス・テ・キ(*´ェ`*)ポッ
と思ってしまいますし、余計なところにコストをかけない分
商品価格を下げて、色んな人の生活を救うことができる。と思っています。
でも、そうじゃない店で買い物したい人に、そうじゃない店があるって伝わっていないのは不幸だなとも思います。
だからこそ、こういうナチュラルステキ系なリサイクルショップに特化した雑誌が創刊されたというのは
意義深いことだなとしみじみしています。
と、いうことでリサイクルショップを応援する会とさせていただきました(勝手)
もちろん、リサイクル通信も浜田もメンバーです♪
Risaの詳細は、バックナンバー12月10日号で!!