先日、『ブランディア』を運営するデファクトスタンダードの竹内拓社長にお会いしてきました。
ブランド品のWEB売買で有名な同社。
ネットで訴求して宅配買取りを行い、ヤフオクで売却するというのが基本のビジネスモデルです。
不況の影響でブランド品が売れにくい今、デファクトではセカンドラインの
低価格帯の商品に注力して増収増益を遂げています!ォオー!!(゚д゚屮)屮
単価の低いものをネット出品していては、手間や人件費を考えると割りに合わないのでは?
浜田はそう思って竹内さんに質問しました。
竹内社長「倉庫のオペレーションがキーなんです」
ふむふむ。
ではどういう工夫を??
「ひ・み・つ」( ´_ゝ`)
とは言ってないですが、現時点ではまだ非公開だそうです。
実は竹内さん。もともとネットプライスで「ちびギャザ」の仕組みをつくった人なのです。
だから、大量の商品を効率的に動かすノウハウをすでに持っているんですねー。
竹内さんが思わずモラしたデファクトの増収の秘密は
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